osyare をするとお洒落な場所に行きたくなる。

お洒落がしたいと思う人は、お洒落だな~と思う人とお洒落な場所に行くことを
お薦めします。
必然と背筋が伸び、自分のお洒落と向き合うようになります。
子育て中は特に、そう言った場所に足を踏み入れる事は大事。
一種の社会訓練のようなものとして、楽しみながらしていくと
社会復帰だけではなく、何かの集まり事など、
いざ!!と言う時の「おもてなしの装い」が整いやすいからです。

 

今日、そんな場所にピッタリなお洒落Cafeのご紹介。
札幌市中央区円山西町にある
Cafe Edenです。
オーナーは私と同郷。
そして、子連れで歩いていることも良くわかってらっしゃる方。
有難い事に、2歳児大歓迎。
お子様連れでも、お仲間連れでも是非いらしてねと仰って頂き
姫同伴です。
来年はこちらのCafeで何か出来たら良いなと、贅沢にも思いました。

 

お相手は、宮の森でパーソナルカラーのお教室を主宰しているyumiさん。
パーソナルカラーを導き出すスペシャリストです。
もともと、パーソナルカラーや骨格診断等が苦手な私ですが、「枠にとらわれないカラーでお洒落を楽しむ」と言うyumiさんの自由なカラー提案に共感。

 

 

それに加え、優しさと強さを兼ね備えた彼女が大好きなので
こうして時間を作って貰っています。
Fashionの話や情報交換でリフレッシュ。
去年からマイセルフFashion講座に、yumiさんをお呼びできないかしらと思っていましたが、最近ふっとおもいたった事があるので形に出来る様頑張りたいと思います。
2人とも帽子族。
小物使いが上手な人は、お洒落だなと感じた日でした。
2359

DSC00905

スタイリングはスカーフ使いをポイントに。
写真にはありませんが、ファーショールを纏った格上げFashionでした。

 

この日伺ったのは
Cafe Eden
札幌市中央区円山西町7丁目2-37(道道89号線沿い)
地下鉄円山公園駅から車で約8分

 

 

コメントを残す

