お洒落記念日ランチ ・・MIKUNI sapporo

こんにちは、naoです。
先日結婚記念日でした。
去年は子供同伴で行こうとしたら丁重にお断りされた
MIKUNIへ、夫婦水入らずで伺いました。
(札幌の重厚感ある老舗フレンチは、モリエールもそうですが未就学子連れ不可の事も。。)
最近では個室有りのフレンチも増え、食いしん坊の私はすでにリストを何件か持っていて
来年伺う目標を立てています❤
フレンチは、なかなか自宅で作る事が出来ないので
断然外に食べに行きたい派の私。
以前、友人のYチャンとも子なしでお洒落ランチをしましたが
美味しくて、落ち着いている。
またシャンパン1ドリンク&ケーキのお持ち帰りサービスや、お写真サービスなど有り
記念日にはバッチリな事もリサーチ済だったので
即決。

器も素敵。
感性を磨く為にも、定期的に来たいな「フレンチ。。。」(願望❤)

img1450141316815

o0800053413510100609

○アミューズ
○ごぼうとフォアグラのスープ
○真ダチのフリット
○メインは鹿肉をチョイス

後2品位ありましたが、お写真撮り忘れるくらい
話に花が咲きました。

BeautyPlus_20151212235424_fast.jpg

この日はXmasを意識しての「RED」コーデ。同じデザインでグリーンも持っているのですが、このTOPSはなかなか優秀です。
スカートはラメ入り素材のミニ丈で、ニーハイ。
12月は、割と赤や緑をチョイスする事が多いです。
季節や行事を感じられる装いって、良いですよね。
頼んだシャンパンは、007でジェームズボンドが飲んでいるボランジェ。

ちょっとおねえなソムリエさんの一押しでした(笑)

title

(画像拝借)
物凄く美味しかったので、これは自宅にもストックとして置いておこうと思います。
お店で飲むより、お安く手に入りますからね(笑)
来年も、こうやって2人。じっくり話が出来る様に頑張りたいなと思いました。
まさかミクニで、この7年色々あったけれどよかったな。。と泣きだすとは思いませんでした(笑)
そして、娘にもこういった場所を体験させてあげたいな。たま~にね。
親子で、お揃いの華やかな装いも叶えたい私です。
naoko matsumoto
コメントを残す

