merry Xmas

今日はXmasです。
家族が増えて2回目のXmas。
北国はホワイトアウト

IMG_20151225_122200

今年は雪が遅いなぁと感じていたら、クリスマスに一気にやって参りました。

 

今年はテーマカラーをブルーに。
手前の青い器は自作。
今回はこの器にインスピレーションをもらいました。
爽やかなXmasテーブルcoordinate。

IMG_20151223_211045-01.jpeg

ランチョンマットは2枚使い。和洋食器が入り混じる食卓。
DSC01283
生活クラブのチキンとハーブで作りました。フライパンで出来ちゃうので、本当簡単です。

DSC01284
DSC01285

普段お魚を食べない我家ですが、夫たっての希望でマグロのせ。
巻いてあるのはニンジンです。そして器は、タルトの型❤なかなか優秀アイテムです。
menu
・トウモロコシのスープ
・紀州梅はちみつ漬け
・道産豚と玉ねぎ串
・自家製ラザニア
・ハーブチキン温野菜と共に
・お野菜たっぷりテリーヌ
・ソーセージのトマト煮
・アボガドとマグロのタルタル
チキンは今年初めて仕込みました。ハーブのお教室で、ハーブの良さにべた惚れ。

男の人ってハーブが苦手なイメージだったのだけれど「おいしいおいしい」と食べてくれ、作ったこちらも「嬉しい」を頂きました。自分で作る方が好みの味になるので良いですね。

ラザニアが一番の人気料理でした。
ホワイトソース×ミートソースの味は、王道。4~5人分はあったはずが、一晩で完売。

作りながら、食べながら・食べさせながら、飲みながらでバタバタ。

記録写真も沢山枚数が残せませんでしたが、クリスマスを無事迎える事が出来て「今年も有難う❤」を伝いあう事が出来ました。

merry Xmas 2015

DSC01280

来年はもう少し時間に余裕が出来る(かも)と思うので、キャンドルを灯し、
幻想的にしたいな。。と来年の妄想が始まっております。
行事を、大切に。
家族とのひと時を大切に。
何気ない時間に「お洒落のスパイス。」
私の息抜きです。
2015年のXmasが
家族の想い出に、刻まれますように。

naoco matsumoto

 

 

コメントを残す

