一年の目標。サクセスロードワーク

こんにちは。
2016年 1月も中旬を迎えました。
1月2月は活動のお休みを頂いているため、ブログ更新もゆっくり。
今までおろそかになっていた事柄を、見つけ丁寧に扱うという穏やかな時間から始まった申年。
ガチガチな目標は嫌だけれど、大事にしたいベクトルだけは「シッカリ」させておきたいと思い
去年も受けた「サクセスロード」と言うworkに、今年もお邪魔させて頂きました。
2015年の核の動きとしては
・家事育児
・お仕事
.委員会
・ベビーマッサージ「kodomo no mikata」
・ファッション「Fashion講座」
・ニョロぱか
自宅勤務しながら、よくこなしたなと。。❤
designerをしていた時の方が今よりはるかに忙しかったので、苦には思いませんが
はかどらない事もシバシバ。そして、家族とぶつかる事。。。
保育・託児を最小限にとどめながら、新しい動きばかりしていた私に
「それは忙しかったね(笑)」と、労ってあげました。
そして、私の活動を見守って叱咤激励してくれたガンジー(夫)は凄い精神力の持ち主だなとつくづく感じます。
「サクセスロード」ではワークシートに沢山書き込み、自分の中に落とし込んでいきます。
そうすると、上記や下記に書いたように
自分自身や周りが見えてきます。
私は、思う方向に全力で行きたい人。
そして家族が大好きで、家族みんなが幸せになっていないと気が済まないタイプ。
更に、拘りも強いと言う「完璧主義更」に近いひと。
そこがいつも、行動スピードを「ノンビリ」にさせているなと残念に思っていましたが
「深く考える事が大好き」なのだからこそ、今まで家族一丸で順調にやれているのではないかと
想えるようになりました。
子育てに悩むことも、
Fashionを模索する事も
活動に繋がっていると思えば納得です❤
そう
弱みだと思っている事は
実は強みだったりする。
去年新たに始まった動き
委員会活動も、自分の良さを生かしどんどん活動していこう。


IMG_20160109_115028-01

更には、このメンバーだからこその
お互いへの「アドバス」ならぬ「良さ」伝え。またご縁つなぎ❤
新しい、化学反応も見られそうです。
最後に出てきた自身の今年のキーワードは
「優」「強」
テーマカラーは人生はじめての「ピンク」
活動に「癒し」や「抱擁力」「力強さ」その様なニュアンスが加えられ
新しく脱皮する自分に会えるのが、正直楽しみで仕方ありません。
常々、「自分の中のテーマが変わる」「装い」が変わってくるなと実感。
この瞬間に「Fashionに迷う」人も増えてしまうのだけれど、ぜひ新しい自分を見つけて貰いたいな。
そんなFashion講座、今年は開催予定です❤(このワークでテーマ浮かびました)
IMG_20151224_155050-01.jpeg
実は既に私のclosetは変化を見せております。。。❤

更には、イベントand記念日が大好きな私。
kodomo no mikata発のアイテムをデザイン・発表する予定。

コドモ活動は、更にお母さんに寄り添える様務めていく!!と心に決めました。
また地域の人との連携。これは私が子育てするうえでもなくてはならないもの。
touchの記憶に残せると言う素晴らしさを
お洒落に、楽しく、敷居を低く♪
そして、悩みをとにかく「口に出して言えるような空間」を作って行く!
老若男女問わずと言ったところでしょうか。
触れる事、装う事、
食べる事、住まう事。
幾つになっても
不器用ながら、自分らしさを見つけていく事って
大事❤
それも踏まえて、今年は本気で家事・育児にも取り組みたいと思っています。
必ず、自分や家族の為になると信じているから❤

イライラする感情も、絆を強めていくし
悩むことも、親として成長する事に繋がる。
私には必要な感情なのだと気が付きました。

「言ってみたら、なんとでもなるよ」

ルールは自分で作ればいいのですよね❤

今年の目標をしっかり考えてみたい方に、とてもお薦めなワークです。
平日でしたら、みさっちさんのサロンで開催も可能です。(子連れも可能)
チェックしてくださいね♪
多大なる影響を与えて下さった マザーズスキルサポート龍滝知佳さん
ワーママでもあり、様々な活動をしている ちひろさん
ご一緒出来て嬉しかったです♪有難うございました❤

 

コメントを残す

