最終セールのお買い物の秘訣

こんばんは、
まつもとなおこです。

1月下旬、最終セールの時期です。
お店は覗きましたか??

私は混む時期、子連れで参戦は難しいと判断。
年前のプレセールでお買い物を楽しみました。
今回は、今まであまり稼動しなかったお洋服を小物を使って蘇らせて遊びたいなと思い
(着用していないお洋服を見ると、可愛そうで悲しくなるから)
帽子、靴、アクセサリーに目がいきます。

何が今必要なのかは、人それぞれ。
セールで購入するアイテムを絞るには
以下の点に着目して、事前にクローゼットを覗くと良いですよ。

①★流行ものをスパイスとして入れる。
②★はたまた、ベーシックを投入して着回し力をあげる。
③★今ヘビロテしているお洋服に近いもので気に入るものが有れば、お色を変えてゲット!!
④★稼動していないお洋服に合うものを探す。
⑤★直観で心が求めるもの。

③は、確実に使えるアイテムです。
④は稼動していないものを今年・来年使うか否かによっても
変わってきます。

IMG_20160114_161539.jpg

私はと言いますと。。
娘出産後に「授乳のしやすさ」と「可愛さ」重視で購入した「カーディガン」に合う物を❤探しておりました。

「どうも、綺麗目になりすぎる」とお蔵入りしてましたが
今年私のテーマが「フェミニン」に決まり、なんと一軍格上げ♪

それに合わせて「ミモレ丈の柄スカート」をGetしました。

※スカートは、スパッツ等中に着こめるし
意外と暖かく着る事が可能❤しかも、やはり女子力が高く見える優秀アイテム。

image.jpg
こちらは、ビビっと来て購入。モノトーンなので、合わせやすい。
嫁的行事の時の褒められ率は高いです。女子受けも上々♪

テーマさえブレなければ、衝動買いも怖くないですよ。

どなたかの参考になりますように❤

naoco matsumoto

コメントを残す

