Snow festival ・・sapporo

DSC01655
札幌の雪まつりの季節がやってきましたね。

本日は、ちょっとマッタリできるお洒落なお祭りの様子を❤

札幌藻岩のシャローム教会から上がった階段に
アイスキャンドルが並ぶとの事で、お散歩がてら家族と行って参りました。

正にアート!!

DSC01664

このあたり一帯。
連合町内会の方が、毎日一生懸命仕込んでいるのを見ていたので
本当に頭が下がる思い。自慢の町内会です。

ピザのベッカフィーコさんでは
テラス席で「北明りの本格派スープ」を振る舞っていました。
無料とは思えない味に大感動。

ここは事前予約で、ピザのテイクアウトが出来ます。
おうちでゆっくり食べたいときの、有難いミカタです。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。


家族でお世話になっているatelier POMMEにも立ち寄り。
ホットワインを200円で提供。
いつも遅くまでは開店していないお店なのでレア♪(ここは、ワッフルが激ウマなの❤)

そして、娘と良く利用するので
コドモ椅子を一脚置いて下さったと言う、何とも優しいご夫婦のお店。

ピアノがあり、月に一回演奏会も開かれています。

DSC01671

個人的にも、kodomo no mikata的にもお世話になる
Cafe de ROMANさん。23時まで営業です。

この日は満員御礼。
夜景を求めて(?)カップル率も高かったような❤

こちらでは、スコーンを2個で100円と言う破格で提供。
夜ごはんべニューも増えていて、食事して帰りました。
メイン4種類から選べて、ドリンク2杯+スイーツで1680円。

アイスキャンドルを製作していた方々とのお話も楽しく
何とも心も満たされた時間でした。

2月7日も17時から
シャローム教会周辺は賑わいを見せます。
ドライブがてら、いかがでしょうか??

naoko matsumoto

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中