人生いろいろ。スカーフも色々。

春が恋しい・まつもとなおこです。

前回のスカーフの記事の続きです。

今回は選び方のコツを❤

それは
◎季節感を持たせること

春が来るので、やはり春らしい色合い。柄がおススメです。

その中でも、
①毎年春にトレンド関係なく使用できる万能アイテムをお探しで
②尚且つ無地のTOPSが多い方にご紹介したいのが

ボーダー。ストライプ。
「マリンテイスト」を感じるものです。

v_R02944_02
(画像お借りいたしました。)

今期のコレクションでも、ストライプ・ボーダーは
トレンドアイテムとしてもあがっており
tumblr_nv6rcvSadA1tnzvzio6_500
春のトレンドの中に、かなりの確率で「マリン」は君臨しています。
長いアパレル生活でも、そう記憶しております。

先日購入したスカーフは「細ボーダー」
そして形は、「長方形」

正方形は持っていたので
垂れ流したり、巻きつけたり出来るものを購入致しました。

この様な感じ。

何気ないシャツと白パンツのスタイリングに付けてみました。
格上げスタイルへ早変わり♪

o0716096013593862424

選んだポイントは

●濃紺で合わせやすい
●あわよくはオールシーズン使いたいので、ピッチ(ボーダーの幅)は狭い物を
●手持ちのボトムスとの相性も良い。(今年はデニムも活躍しそうなので)

この形(長方形)なら、ストールでも良いと思います❤

他にこの様な感じのスカーフもおススメ。
色味がカラフルですと、季節感が出ます。

ご自身が得意なお色味を、差し色にいれてみてはいかがでしょう??

v_R02CB8_02
m1_fs_239493

お洋服との相性も大事なので、クローゼットをチェックしてからお買いものに出かける事を
おススメします。

カバンや靴と色味をリンクさせて
「スッキリ」「品よく」楽しみたいですね♪

忙しい毎日。
少しの工夫で、自分らしさを表現❤
それが、kodomo no mikataの願いです。

naoco matsumoto

スポンサードリンク

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中