anniversary Tシャツ製作の想い

こんにちは。
今週末は様々なイベント事を開催させて頂いており、とても充実した日々でした。

そんな中、anniversaryTシャツのWeb SHOPも少しずつページが増えております。

今回は
~一番、皆様の元へお伝えしたいページ~
「これをどうして作りたかったのか?」と言う事。

anniversary当日
何か特別な事をしなくてもいいけれど

この日がどのような日だったのか?を思い出すきっかけにする事で

自分も、相手も集える喜び。

そう、人と人を繋ぎたい。

商品だけではなく、空間や空気感も感じて頂きたいなと思っております❤

DSC02324.JPG

また、今回は完全オーダー制、デザインのセミオーダー制に拘っております。

オリジナルのアイテムを一緒に作り上げると言う特別感を

お祝いする人にも是非味わって頂きたいです。

また、セミオーダー制にする事により

大量生産=物の過剰

オーダー制=「必要な方へ必要な分だけ届ける」と言う仕組を構築する事で

地球環境に配慮した企画になっております。

これは、企業デザイナーとしてお仕事をしていた頃から取り組みたかった事業の一つ。
確かに「個」の金額は抑えられますが、余った在庫(資源)を見て悲しく思っておりました。

デザイナーが居て
糸をつむぐ方が居て
生地をつくる方が居て
製作する方が居て
販売する方が居て
・・・etc
お届け出来る

この製品に関わって下さった方も大切にしたいのです。

「Thank you for coming born.」
産まれて来てくれてありがとう。
バックプリントに記された言葉は、デザインしている私だけではなく
Tシャツに関わる全ての方からのメッセージ。

みんなでお祝いしたい❤
長くなりました。

まだまだ思いもあるのでまた綴りたいと思います。
是非「想い」のページもご覧ください★
http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo#!design-history/c1ger

もうすぐSHOPページが立ち上がります。
またのご訪問、お待ちしております。

Naoko Matsumoto

広告

2件のコメント

    • わ~。コメント機能がついているなんて~(*^_^*)
      ありがとうございます❤
      依頼も考えたのだけれど、細かいニュアンスもいじりながら作り上げたい私には
      なかなか難しくて(笑)本当、亀さんよりも遅い更新です(笑)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中