肌色診断~カラーの不思議~

今日は以前行った、友人のサロン「L’Allure」のお話を❤
主宰は古池由美子さん。
パーソナルカラーの先生です。

その由美さんのサロンに、アブンダンティア®肌色診断と言う新しいメニューが出来、
気になっていたのでGo!

市販のものをそのまま使うと
白く浮いたり
沈んで見えたり
BAさんが塗ると更に粉こなした顔になり(乾燥肌なもので)

がっかりする事も。。。(^_^;)

最近は、アディクションのリキッド+お粉に落ちついておりました。

25836main1

乾燥肌の私でも、とっても潤ってくれる優秀アイテムです。

今回、アブンダンティアと言うファンデーションと比べて見たかったので
自身のファンデーションも持参致しました。

こんな感じです。

1457192205998
ピンクの矢印の一番上が、私が持参したファンデーション。(加工なし)
割と私の肌色に近いお色、ただ少し黄色いかなと思う印象。

下の更に肌色に近い2色から、お顏に付けてどちらが合うか
試していきます。

ファンデは6種類。
o0480063513453131777.jpg

顏半分つけると、少しのお色の違いでも
顏の面積、また人の目線と近い事もあり、とても明確に分かってきます。

一番わかったのは、アディクションとアブンダンティアを半々に付けた時。

アディクションだと、お顏の血色もすべて黄味で隠していて「お化粧しています」と言う感じ。
自分で色々書き足さないと「つるん」としたお顏になります

アブンダンティアは、血色は消しません。素肌に近いけれど荒は隠す。
陰影、凹凸が残るので、リフトアップしている様に見えてきます。

バタバタの子育て中、丁寧に陰影等付けてられない私は大感動。

また、
乾燥肌の私にも潤う事。
細かいパールが入っていて、ほのかなキラキラでお顔が明るくなる事。
メイクを丁寧にしているのに、時短になる手軽さが気に入りました。

また自分が、ブルーベースなのか・イエローベースなのか?簡易カラー診断にもなるので
メイクにカラーを使う際、参考にもなります❤

メイクのカラーの比較も面白かった~(#^.^#)
自分の中の好きは大事にしつつ、もし似合わないお色が大好きだったとしても
見え方を理解していると、とっても良いですよ~♪

講師のゆみさんは、柔軟な考えをお持ちのカラーリストさん。
決めつけない診断がとても共感できます!

BeautyPlus_20160305131725_fast

アラサー・アラフォーのFashionは、ヘア&メイクもかなり重要。

ヘアメンテナンスが出来てないと、いくらお洋服を素敵にしてもしっくりきませんし
すっぴんですと、お顔立ちがぼやけてしまって「お洋服の力」を引き出すには難しい。。。

1457192183379.jpg


自身のファンデーションのお色があっているか?
お顔立ちをはっきり見せるには?

 

そんな事が手軽に分かってしまう、この講座自体も気に入ってしまい

**7月10日❤午後13時30分~15時30分**

kodomo no mikata アラサーからのファッション講座・メイク編
「託児有、アブンダンティア®ミニ肌色診断~L’Allure~」をお願いする運びとなりました❤

「気軽にオシャレを楽しんで貰いたい。。」
私の想いを共感して頂き、本当に嬉しいです❤
今回由美さんの粋な計らいで、通常の診断よりもお得価格。これは、本当にお薦め。

特に参加資格は無いので、どなたでもご参加頂けます。

6日月曜日夜。一般応募開始致します。

今しばらくお待ちくださいね~❤

 

Naoko Matsumoto

スポンサードリンク

コメントを残す

