綺麗な肌は作れる。ならば、作りたい。

#嫌コレ最終日に開催していた、beauty会議の報告ブログです。

kodomo no mikataではかなりの不定期で「北国をオシャレに♪」と言うコンセプトの元、fashion講座をしています。

その時に、お洋服を幾ら頑張っても、第一印象要にもなる「お顔」のファッション。

すなわちメイクも重要である事は少しだけ触れていました。

私はメイクは専門外なので♪どうしましょう~と思っていたところ・・・

古池由美子さんのファンデーション診断を受け、感動!!!

こちらを使い「ママを手軽に綺麗にしたい」とお願いし、主催させて頂きました♪

(由美さんの美しさったらありませんのよ❤)

S__62390284
専用のライトを使い、ファンデーションで「パーソナルカラー」の診断中!のphoto。

更に、使っているファンデーションが顔色に合っているかもチェックしていきます。

342
このファンデーションは、自分の持つ瞳や肌色等に特化した「6色展開」のリキッドファンデーションです。

イエローベースのファンデーションは勿論。

なかなか見かけない、ブルーベースのファンデーションもあると言う優れもの♪
o0480063513453131777

S__62390280

(密かに大ファンの工藤亜紀さん開発ファンデです♪)

 

自分のパーソナルカラーを導き出した後は、それに基づき「ベストメイクカラー」を知っていきます。
S__62390281

それをお顏にあわせていくと♪(フォト修正なし♪)

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

ご参加の明子さんがブログにもUPしてくださいました♪→ブログはこちら

惚れ惚れする、美しさと可愛さが❤この仕上がりには、由美さんも私もニンマリ♪♪

チークと、最後にのせたリップがお顏に「アクセント」を加えていますね。

アラサー、アラフォーは程よい血色が大事❤なので、日々気にかけるようにして頂きたいなと思います。
262
皆さんから「新たに、シャドーを買い足しました♪」や

「分かり易くて楽しかったです~❤」と感想を頂戴し本当に嬉しく思います♪

貴重な休日にご参加頂き有難うございました(*^。^*)

 

263

この日の講師のcoordinateは「夏!太陽をイメージしたコーディネート」をお願いしたところ

2人ともオレンジに❤リンクコーデも好評でした♪

S__62390283

この日、出来上がったばかりのパウダーを購入しました。

これ、物凄く良い!
多分、今まで使ったどのパウダーよりも粉が細かいです。

毛穴が隠れる隠れる(*^。^*)

決して、回し者でもなんでもありませんが・・・
毛穴レス肌を目指したい方には、非常におススメです~❤

naoco matsumoto

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

