七五三fashion

naoです。

先日娘の七五三のお参りに行って参りました。

 

studio lumoさんにお願いしましたよ❤

ロケーションphoto、studioと両方出来る、美人カメラマンがいる所です♪

 

 

当日天気は晴れ。と言うか、暑かった(笑)

寒がりの私ですら・・・・汗だく(笑)

いささか、娘の機嫌が心配な所!!!でしたが、外に出ると上機嫌でした(案の上、着付けの際はグズグズ。着付け時間は10分もかからずです)

娘は「袴」

通常3歳は、被布を着るのですが

この暑さで、ダウンベスト着るなんて愚図るに違いない・・・・と判断。

邪道ですが、脱がしました。

怪我の功名?

スタイルが珍しい為、道行く人に褒められました。

IMG_4871_1.JPG
父・母の服装は、悩みに悩み

袴+訪問着 に致しました(#^.^#)

 

というのも、わが家は結婚式は挙げていますが

披露宴は諸事情で出来ませんでした。

weddingドレス+タキシードは着ましたが

和装は着る事が出来ず・・.。

我家の夫(ガンジー)は、和装が似合う体型。

絶対似合うだろうな~。

絶対似合うだろうな~❤

いやこれ、絶対格好いいでしょう!!!←

見たかったな!!!!和装・・・・・

 

という、

旦那さんが嫁さんの「weddingドレス姿が見たい」に匹敵するレベルで

「袴を着たところを何としても!見てみたい!!」と私が熱望。

 

それで、今回の家族和装への提案が出てきた次第です。

本当、「ガンジー(夫)」も、ガンジーにソックリな「まーちん」も似合っていました。

惚れ直しました(笑)

img_5191

実はまーちんの袴は

「袴スカート」なのです。
http://item.rakuten.co.jp/catherine/cc0136/

 

img56532303.jpg
画像お借りしました♪

ウエスト後方がゴム。

なんと、ロングのプリーツスカートです♪

袴を作ろうと思った際、理想なものをみつけ即ポチ♪これは、かなりおススメ!!

色々な機会に着せて楽しもうと思っております。

IMG_5451_1.JPG

今回、私のヘアスタイル。
ヘアメイクをお願いする時間は取れないだろうな・・と思い(本当はお願いしたかったけれど)

selfヘアメイクです。

物凄く簡単。

もし和装で、ヘアスタイルお困りの方。こちらをご覧下さい♪

プロが撮るお写真は、やはり素敵ですね!

また、家族和装はかなりお勧め!

きっとめんどくさいな・・・と思ってしまう旦那様も
和装が似合う(お年頃だからね)自分に酔いしれるに違いありません!!!

娘の健やかな成長もお願いし、大満足な一日でした。

 

naoco matsumoto

 

 

コメントを残す

