結婚記念日★familyドレスコード:white

12月12日は結婚記念日。
東京から札幌に移り住んだのもこの年。そして入籍。
いちに、いちにと歩んで行けるように、12月12日にした事を良く覚えています。
覚えやすいですし♪
(結婚式は四月でした。)

file136

アルバムの自分の若さに、驚く今日この頃(笑)

今年は「記念日」が平日の為前々日・前日から

あの大雪の中、結婚前からの趣味
夫婦で大好きなスノーボードに行って楽しんだり、

o0540096013819826216.jpg

出張シェフをお呼びしたり
(毎度ですが張り切ってテーブルコーディネートをする私)

DSC07502.JPG

これでもかという位!家族の時間を堪能。

最近は外食をする際「さっと出てきて、ちゃっと食べられ、帰れるところ」を探しがちですが、

食べ終わっても、自宅なので自由に子供も過ごせます。ストレスフルだな~と感じました。

また、お風呂後に食事する事が出来るので、子育て中の方は特に楽❤そのまま寝る事も可能!極楽です。

DSC07548.JPG
DSC07545.JPG

盛り付けが素敵♪
砂利のこんな活用法もあるんだな~と勉強になりました。
下の画像はお子様プレート(驚)
大人のディナーもそうですが、予算を伝えると予算内で料理して下さいます。

DSC07526.JPG

まーちんも、本格イタリアンをモクモクと食べていました。

お料理を作って頂いている間に、素朴な質問。

なぜシェフが、出張をしているのか??を聞くと

6年前から出張をしているのですが、その前の時期に
自身がヘルニアで「病気で動けなくなる」と言う体験をします。

その時に、「動けない人がいるならば、僕が動いて料理をする!」と決めたそうです。
素晴らしいですね!

屋号の「spazio gentile」の意味は「優しい時間」

病気の人、動けないご老人、あげればキリがありませんが
そんな方々の優しい時間になるに違いありません。

そのコンセプト通り
大雪の中、家の中にはあったかい時間が流れていましたよ❤

夫婦で「プロってこういう事だよね~」と大満足。

同時に、私ももっと本気で主婦業をしようと思いました。(通常手抜きですから・汗)

シェフ帰宅後のkitchenの綺麗さに、驚きました(笑)そうしたいし、そうありたい。

 

 

さて、我家。結婚8周年。9年目に突入です。

o0894096013819826202
(雪が凄かった・・と言う事で皆でwhiteです❤)

いちに、いちにと歩む時もあれば
片方もうダッシュで駆け抜けて、片方引きずられていたり
ノンビリしすぎて、片方イライラしたり。
8年経っても、こんな感じですから(笑)
「何でこんなにペースがあわないの~!」と思っている奥様。
安心して下さい。
そんなもんです。まぁ、良いじゃない(*^。^*)

でも、スッタモンダしながら暮らす「何気ない幸せ」が私の宝物です。
9年目はどんな年になるかな??

naoco matsumoto

~子育てを自分でクリエイト~

kodomo no mikata HP →

コメントを残す

