4ce B&C project お料理教室

こんにちは。

今日は先日伺ったお料理教室のことを。

DSC09383

先日、これからOPEN予定のお料理教室のデモに伺いました。

お店を持たずに、日本各地をまわりお料理している、イケメンchefこと「石川進之介」プロフィール→こちら

この日のmenuは
8種8色(食)の北海道アヒィージョ他、
鱒のソテーと豆のpurée
カボチャの甘いスープ チョコレートピール
フローズンメロンのスパークリングカクテル

 

フォースプロジェクトが手掛ける「北海道の食材」を使った缶詰等で、お料理を作っていきます。

まずはアヒージョ。

DSC09384

DSC09423.JPG

しかも、可愛いSTAUBミニサイズで作っていきます。

この大きさにひかれます❤

DSC09428

魚介や、旬のもの、更にはあっと驚くものも材料に入っていきます。

DSC09422.JPG

アヒージョは、弱火~中火でじっくりあたためて作るって知っていましたか??
私は、知りませんでした(>_<)(一気に最初から強火派・笑)

煮込む感じと言えば伝わるでしょうか?じ~くり温めると、驚くほど食材がふっくらして美味しいです。

DSC09399.JPG

chefのお教室は、いちいちお洒落。

 

下のお写真はグラスマーカー。これなら「私のグラスどれ?」状態になりません。

娘は、このマーカーで遊んでいましたけど(笑)

DSC09432.JPG

 

 

そうこう、遊んでいるうちに

シェフが他のお料理を仕上げて下さいました。

DSC09454.JPG

乾杯❤(ノンアルです。)

DSC09440

皆さん、素敵な方ばかりであっという間。娘にもお気遣い、大感謝です❤

娘は、アヒージョとスープがお気に入りだったようで、パクパク食べていました♪3歳8ヶ月でアヒージョ・・・・。凄いなぁ~(驚)

自宅でも、お洒落で美味しい料理を。と言うのが、私の信念。素敵なお料理を私も作れるようになろう❤

お料理教室の、詳しい詳細がでましたら、また更新しますね♪

お誘いくださった、峰江社長、あさこさん。お会いした皆さん、有難うございました。

BeautyPlus_20170513222513_save

 

naoko matsumoto

 

***************************
※近日中におやまのおうちのベビーマッサージ教室の募集を開始致します。
すこ~しお待ちくださいね♪
★ベビーマッサージ教室★

●【中央区教室】・・キャンセル待ち受付中 5月30日に開催決定
こちらの問い合わせフォームよりお願い致します。
[南区藻岩:おやまのおうち]・・2017年6月上旬~教室開始です。
事前予約も受け付けております。

●2016年スタート コドモのミカタ発 「mikata」ファッション
HP http://kodomonomikata2014.wix.com/kodomo
anniversaryTシャツや、オーダープリントも承っております。

 

 

 

コメントを残す

